みなさんこんにちはっ!!



(注意 ミツバチお兄さんではありません)




自称”ミツバチお兄さん”です人差し指おまわりさん(笑)


最近寒いですね~風邪



みなさんは、寒い時どうしていますか??



コタツに入りますか?


エアコンを付けますか?


恋人にあたためてもらいますか?ハート




人間には、恒常性維持機能というものが備わってある一定の体温以上になると汗をかいて
体温を下げ、以下になると体を震わせ体温を上げようとします。


これは、体温だけに限らず病気になった時などに、健康な体に戻そうとする自然治癒力などもその一つです。



最近は、環境や時代のせいもあってか何か自分の体に異変が起きるとすぐ病院に行って
何か薬をもらいますよね?

悪いことではないと思うんですが、人間が本来持っている力を
以前より使わなくなっているような気が