2012-06-27 18.01.41.jpgのサムネール画像こんにちは~~。ぶんぶんブラザーズ弟☆きょうすけです!!

昨日、浜松市内の静岡大学付属中学校の3年生の生徒が、ライフタイムという授業の一環で、長坂養蜂場を見学に来てくれました!!なにやら食品産業・地産地消などをテーマに勉強しているそうです。

テーマ設定から、企業訪問の手配、現地での流れなどすべて自分たちで企画しているという、驚きの自主性です。。その上、みんな明るくてめちゃくちゃ良い子たちでした♪
何事も前向きにとらえて、楽しみながら学ぶことができているからこそ、この自主性が生まれているだな~と逆に関心してしまいました。大人も、もっともっと楽しみながら仕事をしなければいけませんっ!!

いろんな話ができて、こっちも勉強になったし楽しかったです!!ありがと~~

今回訪問してくれた、将来の日本を支える素晴らしき撫子たちをご紹介します♪

(写真左)
~2つしばりのヒロイン~ 浅野琴美 ちゃん
9月23日にアクト大ホールでミュージカル”『歌声は風にのって』with航南くん♪&紅副ダンスリーダー”があるそうです!!ステキな演技楽しみにしています!!がんばれー♪

(写真中)
~ショートヘアーのランナー~ 舩越奏里 ちゃん
800mを2分30秒で走る彼女は、7月7日にエコパスタジアムに県選抜を控えています!!応援よろしくお願いします!!ファイトーー!!

(写真右)
~ポニーテールの部長~ 武田梨紗 ちゃん
演劇部部長は、静大付属中体育大会の紅ダンスリーダーです。体育祭はもちろん、Youtubeにもその華麗な舞をアップしてくれるそうなので楽しみに待っていましょう~!!UPたのむでー!!

↑そんな3人からメッセージ↓
はちみつLOVE♪ 食べすぎ&しゃべりすぎで、すんません!!(笑)

いや~、確かに試食は10人前ぐらい食べてたけど(笑)、30人前ぐらいいろんなことを学んでくれたので大丈夫ですw!!3人なら地域発信の素晴らしい商品が開発できるはず、確信しました!!

勉強も部活も一生懸命がんばってねーー!!!
夏休みまた遊びに来てね~~。待ってマース♪

訪問してくれてありがとう~