– 2012.4.14 パリ到着 – 
13時間の飛行から解放され、出迎えてくれたフランスの空は少し曇り。。
でも心はウキウキで晴天状態♪

見渡す建物すべてが石造りの美しい街並みに興奮しながら散策をしていると、そこに“マルシェ”と呼ばれる市場を発見!!!どれも美味しそうな食材が揃っていたので、つまみ食いの誘惑と葛藤しながらフラフラと。。
そんな市場の中には当たり前のように蜂蜜屋さんも並び、フランス人の食文化に蜂蜜が馴染んでいるのがすぐにわかりました。聞けばパリ市内には、はちみつ専門店が数多くあるそうです。普通のスーパーに行っても、かわいいデザインの瓶に入ったはちみつがズラ~ッと並んでいました!!!
やっぱりフランスでははちみつがすごい根付いているんですよ~。。

んぶんブラザーズ弟☆きょうすけ