みなさ~~んっ!!  
今日も絶好調ですか~~??
ミツバチお兄さんだよっ~~!!!!!!!
今回のテーマは誰もが経験があるであろう





「プレッシャー」についてです。
みなさんは、「人生で一番緊張したっ~!」っていうときはいつですか?
ちなみに僕は、
彼女と初めてのデートの時です。
めちゃくちゃ緊張していて
お店でホットコーヒーを頼んで
何故か
ストローを差して飲んでしまい
口の中をやけどしました(笑)
人は、緊張していると普段なら絶対しないであろうミスをしてしまいますよね?
練習だと、すごいのに試合だと別人!!っていうひともよく見かけます。
普段からプレッシャーに晒されている人なら、
その対処方法を知っている・もしくは無意識に解決しているかもしれませんが
大半の方は、その対処方法を知らず緊張にコントロールされているのではないでしょうか?
緊張している人に起こる体の変化は、
簡単に言うと
体温が上がる
心拍数が上がる
呼吸が荒くなる
などです。
しかも過去の似たような失敗を思い出したりして、更に傷口を広げてしまう人もいます。



じゃあどうしたらいいんだよ~~!!
と言う方、ご安心くださいっ!!
その答えは、
先ほど書いた
3つの体の変化
心拍数・体温・呼吸
の中にあります。
この中で唯一コントロールできるものは何だと思いますか??
えっ??呼吸??
せっ正解っ~~!!!
そうです、呼吸です。
体温、心拍数は自分ではどうしようもないけれど
呼吸だけは、なんとかなります。
だから、緊張して荒くなっている呼吸を意識して遅くしてやればいいんです!!
昔から、緊張したら深呼吸といいますよね??
実は、とっても理屈にかなった方法なんですね(^^)
更に応用編と致しまして、
イメージトレーニングがあります。
いいイメージを繰り返し想像することで、脳にそうなったつもりであると
勘違いさせるんです。
自分で出来ると思いこませるんです。
だから、これから勘違いしている人に出会ったら
馬鹿にしないでください(笑)
勘違いが大きく人生を変えることもあるんです!!!!!
これからの人生、勘違いで行きましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ミツバチお兄さんの
本日のおススメ商品③
そば蜂蜜
蜂蜜の中でも随一の栄養価を誇るそば蜂蜜
鉄分・カリウム・ルチンなどミネラルが豊富でフランスでは「高級はちみつ」として
扱われています。味にクセがありますが、毎日スプーン1杯、健康維持の為に食べられている方も
います。もちろんハチミツですのでビタミンも豊富です!!
これからは


一日

スプーン一杯

そば蜂蜜(*^▽^*)ノ