こんにちは。なんだか急に冬になりましたね~。。体調を崩さないように注意してくださいね~。

yukarichan2.jpg

さてこの時期に毎年登場する季節限定の”ミツロウキャンドル”のご紹介です!!
人類が誕生した数百万年前から、ミツバチは様々な恵みを人類にわけてくれました。
その1つがこの”ミツロウキャンドル”です。
紀元前3000年頃から、エジプト、ヨーロッパで「神からの贈り物」として貴重に扱われてきました。

そんな神秘的な灯りが見られるのもこの時期だけです。今年からは新人職人の鈴木もキャンドル作りに初挑戦!!

一生懸命手作りで一つ一つ作りました。
どれも心のこもったデビュー作品ばかりで、炎が一段とキラキラ輝いて見えるはずです。
店舗にて様々な種類のキャンドルをご用意しております。