昨晩は三ヶ日の商店街通りを歩行者天国にして、夜店やイベントを行う「ほこてん祭」に行ってきました。商工会青年部として夜店を出店をしてきました!(すみませんっ。その時の写真取り忘れました!!なんとなく小さな夏祭りイメージして下さいっ。汗)

子供の頃は楽しみでよく遊びに出かけましたが、中学生ぐらいからはピタッと行かなくなり、今回は20年ぶりぐらいの参加になりました。風の噂では回を重ねるごとに活気がだんだんと無くなってきた聞きましたが、昨晩は大勢の人でにぎわい歩行者天国の夜を楽しんでいました!!このお祭りに関わってきた人達があきらめず続けてきたことで、ここ数年はまた活気を取り戻したそうです。ステキですね。

自分も幼いころには楽しませてもらってきました。大人になった今こそ地域や町に恩返しをする時!
微力ながら来年以降も参加して、子供たちの夏の楽しい思い出作りのお手伝いをしたいと思います!!!

来年はみなさんも是非遊びに来て下さ~~い。