長坂養蜂場のホームページに来ていただきありがとうございます♪

 

ぶんぶんブラザーズ兄★善人です!

4よしと.jpg

 

 

 

6月6日(水)の定休日は月に1度の

「ぬくもりの日」です。

 

今日はぶんぶんファミリーみんなで庭のお手入れ♪

 

ぬくもりの日.JPG

ご来店いただくお客さまに、庭のお花でも楽しんでいただこうと

 

お庭担当の外山さんを中心にみんなで頑張りましたぁ~!!

 

この日は曇り空で作業するにはバッチシ♪

 

 

作業1.jpg

 

 

作業2.jpg
作業2.jpg

みんないい顔してますねぇ~♪

この日はみんなのお陰でステキなお庭になりました♪

皆さんも是非見に来てくださいね~。

 

庭にはぶんぶんの石像も待ってますよぉ♪

 

頭をなでると願いが叶う!とか、ご利益がある!

 

という話は・・・まだ聞きません・・・。

 

ぶんぶん石造.jpg 

 

 

 

 

そして庭のお手入れともう一つ、

 

地域貢献委員会で企画してくれた

 

福島ひまわり里親プロジェクト

 

ひまわりの種まきをしました!!

 

 

ひまわり.JPG

*福島ひまわり里親プロジェクトの詳細は↓

 http://www.sunflower-fukushima.com/

 

 

商工会の先輩の山本雄一さんからこのひまわりの種を譲ってもらい、

 

こちらもみんなで種まき♪

 

福島や被災地への思いを継続して持ち続けよう、自分たちにできることを続けよう。

 

今年もいっぱいいっぱい希望の種がとれますように♪

 

 

 

ちなみに本日・・・3日前に種をまいた鉢を確認してみると・・・

芽が出た.JPG

 

カワイイ芽が出てる~!!!

 

すくすく育つんだよぉ~♪

 

 

もう少し大きくなったら庭に植えかえようと思います。

 

夏頃には元気に咲く♪希望のひまわりが見れますよ~♪

 

是非是非お楽しみにぃ~。

 

 

 

最後までブログを見ていただきありがとうございました。

 

 追伸:明日から北海道へ出張です!食べ過ぎ注意!はしゃぎ過ぎ注意!!

    いつも会社を支えてくれているぶんぶんファミリーに感謝とたくさんの

    お土産を忘れずに♪行ってきます。