<材料>
●鶏もも肉(大)・・・1枚
●塩・こしょう・・・各少々
●オリーブ油・・・適量
●白ワイン(またはお酒)・・・大さじ1
●粒マスタード・・・大さじ1
●しょうゆ・・・小さじ1
二代目の蜂蜜・・・大さじ1
●クレソン・・・適宜

<作り方>
1.まずは、鶏もも肉に塩とこしょうをふる。(今回は鶏もも肉を使いますが、むね肉や厚みのある豚肉を使ってもおいしくできますよ。)
2.フライパンにオイルを熱し、鶏もも肉を皮面から入れてじっくり焼く。(じっくりじっくり、皮をパリッと焼くとおいしいですよ!)
3.皮面がパリッと焼けたらひっくり返す。反対側もしっかり火を通し、器に盛る。
4.鶏肉を焼いたフライパンに、白ワイン、粒マスタード、しょうゆを入れて30秒くらい煮詰め、はちみつを入れる。
5.ごく弱火で10~20秒煮たら火を止めて、鶏肉にかけて完成!

<POINT MEMO!>
今回のポイントは、はちみつ粒マスタード。かなり、ステキな組み合わせです。この2つを混ぜたソースをかけるだけで、甘じょっぱく、かつちょっとおしゃれなおかずになるからうれしいですね。はちみつは、クセがなくすっきりした味わいの二代目の蜂蜜がおすすめ。