<材料>
●カラフルミニトマト・・・1パック
二代目の蜂蜜・・・適量
●ミント・・・適宜

<作り方>
1.まず、ミニトマトのヘタを取り、ミニトマトのおしりにナイフで浅い切り込みを十字に入れる。(ちょっと面倒でも、1個ずつ全部切り込みを入れましょう。切り込みを入れてあげれば、小さな子どもでも簡単に皮がむけます。夏休みに親子でやってみるのおもおすすめですね。)
2.ミニトマトに全部切り込みを入れたら、熱湯にミニトマトを投入。5秒たったらすくいあげて冷水へ。(あっという間です。ここでもたもたしていると、トマトがゆだってしまうので気をつけましょう!)
3.冷水で冷ましたら、いよいよ湯むき。ミニトマトを1個ずつ取り出し、切り込みを入れたところの皮をつるっとむく。(皮を残さないように、なるべくきれいにむきましょう。むいたら、ボウルや保存容器にどんんどん入れていきます。)
4.全部むけたら、はちみつをお好みの量たらして冷蔵庫へ。(3~4時間以上味をなじませるとおいしいです。)
5.お皿に盛れば完成!(はちみつは浸透性が高く、ほかの食材となじみやすいですが、ミニトマトの皮をむくことでさらに味がなじみやすくなります。トマトが苦手な方にも、きっと喜んでいただけると思いますよ。)

<POINT MEMO!>
●ミニトマトは、一般的な赤いものでもいいですが、イエローやグリーンのものなどお好みのものをお使いください。はちみつは、お好みのものでよいですが、シンプルな二代目の蜂蜜がおすすめです。
●もしもトマトが残ったら、翌日は、ヨーグルトにトッピングするのがおすすめです。甘酸っぱいミニトマトのマリネが、クリーミーなヨーグルトとマッチして、まるでスイーツみたいな一皿に!