( ´ー`)ノこんにちゎ♪ 加藤です。

豚の角煮初めて作りました♪


この角煮、なんと紅ほっぺ苺ジャムが入ってるんですよ。
お砂糖は使ってません!
はちみつの甘さでコクのある、柔らかくて美味しい角煮ができます。

しかも!
フライパン1つで出来ちゃう、煮込み時間も30分だけ☆
簡単!美味しい!リピ間違いなしレシピです♪



≪材料≫      
・豚バラブロック…450g
・ニンニク

~A~
・水…2カップ
・しょうゆ…大さじ2
・みりん…大さじ2
・酒…大さじ4
イチゴジャム…大さじ3
・はちみつ…大さじ3
・生姜…1片(適当にカットしつぶす)

≪作り方≫
①にんにくを豚バラブロックにこすりつけ2cm幅くらいに切る。
②フライパンで表面に焼き色をつけ、取り出す。
 (こすりつけたニンニクをスライスして一緒に焼いちゃいます。中まで火が通ってなくてOK)
③フライパンの油をふき取り、いっぱいにお湯を沸かす。
 沸騰したら②を入れて、1~2分程さっと茹で、取り出す。
④お湯を捨てAを入れて、そこへ③を入れ、落とし蓋をして弱火で30~40分煮る。出来上がり♪



*゚。(n´―`n)゚。+゚カンターン♪
美味しかったので、余った煮汁でもう一回作りました❤
よろしければ是非お試しくださいませ~。