( ´ー`)ノこんにちゎ♪ web担当加藤です。

いよいよ今日からミツバチ感謝祭がはじまりました。

先日、専務のブログでもご紹介がありました新商品のいちじくジャム!

こちらを使って、いちじくジャムのスコーンを作ってみました。
何でも上手に出来ちゃう工房スタッフの河西さんが作ってくれましたよ~☆



サクサク、しっとり♪ 美味しいですよ。
お試しくださいませ❤

◆材料(10個分)
・薄力粉・・・・・200g
・ベーキングパウダー・・・・・小さじ2
いちじくジャム・・・・・大さじ3
・無塩バター・・・・・50g
・牛乳・・・・・100cc

◆作り方
1.薄力粉・ベーキングパウダーを合わせてボウルに入れ、冷蔵庫で冷やしておく。
 バターは1cm角に切り、冷蔵庫で冷やす。
2.粉類をふるい、バターを入れて両指先ですりあわせ、パン粉状にする。
3.冷たい牛乳といちじくジャムを加えスプーンでざっと混ぜる。
 粉っぽさがなくなればOK!
4.手でひとまとめにし、ラップで包んで冷蔵庫で1時間ほど休ませる。
5.厚さ2.5cmに伸ばし、直径5cmの型でぬく。
6.上に牛乳を薄く