ご縁をありがとうございます(^-^)/長坂養蜂場三代目
 ぶんぶんブラザーズ★兄よしとです。

 

『かりんはちみつ漬』の今年1回目の漬け込みが終了しました♪

今日はかりんはちみつ漬ができるまでの工程をレポートします。

IMG_0306.JPG

長野県飯田市のかりん契約農家さんからかりんが届きました♪

IMG_0309.JPG

3L、4Lの秀品だけを使用しております♪

おじさん作業 (1).jpg

契約かりん農家の肥後さん。減農薬農法で本かりんを栽培しています♪

カリン.jpg

立派な本かりんです♪かりんエキスが詰まっています♪

IMG_0315.JPG

さぁ作業開始♪まずは輪切りにします♪

IMG_0331.JPG

種を一つひとつ取り除きます♪

IMG_0335.JPG

スライサーでエキスが出やすい大きさにカットします♪

IMG_0349.JPG

エアーで切りかすなどを飛ばします♪

 
353.JPG

ビンにかりんを詰めていきます。この日は社長以下総出で行います♪

362.JPG

あかしあ蜂蜜をたっぷり注ぎ込みます。かりんとはちみつパワーの融合です♪

88.JPG

はちみつを注ぎ込み、数日間じっくりエキスが出るのを待ちます♪

数日たったら検品して湯煎して仕上げにかかります♪

今はじっくり熟成中です♪

 

すべてぶんぶんファミリーの手作業で真心こめて作ったかりんはちみつ漬♪

無添加で仕上げたカラダとのどに優しい自然食品です♪

かりんの新鮮な風味と、はちみつかりんエキスの甘~い美味しさ♪

お湯で4~5倍に薄めてお飲みいただけます♪

93.jpg

発売は11月10日(土)からです♪

発売まで今しばらくお待ちくださいね~♪

 

最後までブログをよんでいただきありがとうございました★