hachimitsu.gifのサムネール画像今日8月3日はみんな待ちに待った”はちみつの日”ですね!!!
え?ん?知らない・・?
ですよね。知らないよねw


はちみつの日は1985(昭和60)年、日本養蜂はちみつ協会と全日本はちみつ協同組合によって制定された、結構マイナーな記念日なんです!!


でも是非!この8月3日の朝食やおやつの時間には、お子様も喜びそうなホットケーキやお菓子を作って、はちみつをたっぷりかけて家族みんなで楽しく食べましょう~☆

そしてその時、はちみつができるまでのミツバチの苦労や自然の営みをお子様に伝えてあげて下さい。きっと喜んで聞いてくれて、自然や昆虫のことも尊敬できる優しくて素直な子になるんじゃないでしょうか。

8月3日(はちみつの日)は、そんな素敵な日にしていきたいな~。