ぶんぶんファミリーブログ 三代目社長のぬくもり日記や、スタッフによる商品のおいしい食べ方、体験イベントの裏側などをお届けします

自宅でもアイスに追い蜂蜜♪

こんにちは〜♬
店舗スタッフ 名倉です★

4月も3週間が過ぎましたね!
桜フェアの春らしい店内から少しさわやかになってきました。※限定商品お求めの方はお早めにお越しくださいね!


新年度、新生活には慣れた頃でしょうか?
うちの子どもたちも、3人中2人が小学生となりました!
登下校もなんとかがんばって歩いています♪

帰ってくると、
「暑い〜」「アイス食べた〜い」と大騒ぎ 笑
はちみつソフトクリームは毎日は食べに行けないので、市販のアイスに蜂蜜かけちゃいます♬
それだけで、ちょっと贅沢な気持ちになれますねっ!あまい幸せの魔法さー♬(ぶんぶんはちみつのうたより)

新生活にお疲れの方には特に嬉しい10連休が週末から始まりますね!!
もちろん当店はお休みなしで営業しますっ★
5月3、4、5日は、ぶんぶんも登場します。
でも、できるだけゆっくり買い物したい方は、1日や2日くらいがオススメですっ。
みなさまのご来店をお待ちしております。

今日もあなたの心がぽっ❤︎と温まりますように…

子どもが喜ぶ! おすすめはちみつレシピ♪

皆さま、こんにちは。
4月も半ばだというのにまだ花粉症が続き、いまだやわらかティッシュの手放せないデザイン室の長坂和美です。

 

もう間もなく、超大型のゴールデンウィークがはじまりますねぇ。10日間のお休みって一体どんな風に皆さま過ごされるのでしょう? そして、長坂養蜂場にもどのくらいのお客様がお越しくださるのか、ドキドキワクワクですっ☆

とはいえ、さずがに毎日お出掛け&外食ばかりというわけにもいかないという方のために、5月にちなんだ素敵な「二代目の蜂蜜」を使ったレシピを「はちみつのある暮らし」コラムでご紹介しております!

 

 

 

 

 

こちら牛乳パックで型をつくってこいのぼり寿司を作りました。華やかで美味しそうに見えませんか~? はちみつマイスター&フードコーディネーターの渡辺ゆきさんによる人気の最新はちみつレシピです♪ レシピの詳細は以下のリンクからご覧いただけます。

「二代目の蜂蜜」入りこいのぼり寿司で 子どもの日を祝おう!

さらにおまけのスイーツレシピも紹介されているのですが、こちらは、季節問わずいつでもおススメ♥ただ重ねて入れるだけで、ちょっぴりオシャレなスイーツになってしまいました!

 

 

 

 

 

よろしかったら、どちらのレシピもお楽しみくださいねっ。それでは、皆さま素敵な連休をお過ごしください。そして、もしお時間がございましたら長坂養蜂場へもお越しくださいませ。お待ちしております(*´з`)

今日も皆さまの心がポッと温まりますように。。。BEE  HAPPY♥

日焼けした肌に・・・

みなさまこんにちは。
店舗スタッフの嶋妙子です。
お出かけするのが気持ちの良い季節になりましたね。
沿道の花壇のお花も色とりどりで車で走っているだけでもワクワク気分になってきます。

先日沖縄旅行に行ってきましたが、沖縄はハイビスカスがあちこちで咲いていて楽しい気分をさらに盛り上げてくれて、一泊二日の短い旅行でしたがとっても満喫旅になりました♪

ただ・・・お天気が曇りで気温もそんなに高くなかったので油断していて気がついた時にはすでに遅く首の後ろがアチャ~!!!日焼けで痛いがゆい。
軽く紫外線アレルギーもあるので気をつけないといけなかったぁーーー。

でも、そんな時に強い味方が!!! それは『はちみつ』

 

 

 

 

 

えっ?なんで?って思いますよね。
実は、はちみつの抗菌、殺菌作用が軽い火傷などに効果があるんです。
さらに美白効果やシミの改善にもはちみつは効果を発揮してくれるので日焼けした肌の救世主です。
使い方は濡れた肌に少量のはちみつを塗ってしばらく置いて流すだけ。
昨年ハワイに行った時にも酷く首の後ろをまっかに日焼けしてしまいめっちゃ辛かった時も旅行にマヌカハニー(抗菌力、殺菌力が高いはちみつなんですよ)を持って行っていたので夜塗って寝たら次の日の朝にはずいぶん楽になって改めてやっぱはちみつスゴイ!と身をもって実感しました。
みなさま日焼け予防大事ですが、もし日焼けしてしまったらはちみつ治療試してみてくださいね♪

 

今日もあなたの心がぽっと温まりますように♡