三ヶ日みかんの里のはちみつ専門店「長坂養蜂場」は本物のはちみつを全国にお届けします。

TOPICS

新着情報の一覧はこちら

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

はちみつレシピ

ホーム > はちみつレシピ > はちみつスイーツ > はちみつ 鬼まんじゅう

はちみつ 鬼まんじゅう

印刷用はこちら

難易度
  • 調理時間: 30分
写真:はちみつ 鬼まんじゅう

材料

・ホットケーキミックス・・・・・・・・・200g
・小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
二代目のはちみつ・・・・・・・・・大さじ2
・さつまいも

作り方

(1) さつまいもを1cm角にし、かためにさっと茹でる。
(2) ホットケーキミックス、小麦粉、ハチミツを混ぜて、耳たぶくらいの柔らかさになるまで水を入れ混ぜる。
(3) (2)に茹でたさつまいもを入れてさっと混ぜる。
(4) 蒸し器にオーブンシートを敷き、直径5cmくらいのかたまりに分けた物を並べ、6~7分蒸す。
ポイント・メモ
ホットケーキミックスの素を使うと、簡単に失敗なく作れます。
ながさかのはちみつを加えることにより風味も良くなります。

ページの先頭へ