トップページ > よくあるご質問

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問をまとめました

はちみつについて ローヤルゼリー・プロポリスについて ギフト注文について 配送について 返品・交換・キャンセルについて

----------------------------------------

お問い合わせは0120-40-1183●インターネットからのお問い合わせはコチラ

赤ちゃんにはちみつってダメなの?はちみつと子育て

はちみつについて

はちみつは、1日どのくらいの量を食べるのが良いですか?

----------

特に決まった用量はありません。そのまま食べる量としては大さじスプーン1〜2杯がおすすめです。あくまで糖分ですので食べ過ぎにはご注意ください。

----------

白く固まったはちみつを元に戻すには、どうしたら良いですか?

----------
湯煎してもらうと、元通りのトロッとした状態に戻ります。
元に戻す手順は、次の通りです。

STEP.1
はちみつ容器のフタをあけ、容器ごと水を入れた鍋の中に入れてください。

-----

STEP.2
鍋に火をかけ湯煎します。
この際、お湯の温度が約45℃以下になるようにご調節ください。

-----

STEP.3
結晶が溶けはじめたらスプーンなどでかき混ぜながら溶かして下さい。より早く、元のトロっとしたはちみつに戻ります。

----------

1歳未満の子どもは、はちみつを食べてはいけないのですか?

----------

はい、控えてください。天然のはちみつには、自然界に存在するボツリヌス菌がまれに混入することがあり、腸内細菌が少なく腸が発達していない1歳未満の乳幼児が食べると、幼児ボツリヌス症を発症する恐れがあるためです。1歳以上になると腸内もある程度発達しているので、大人同様に食べても問題ありません。

----------

ローヤルゼリー・プロポリスについて

どのくらいの期間、飲用すると良いですか?

----------

個人差があるので明確な期間は申し上げにくいですが、少量でも長く続けられることをおすすめしております。

----------

いつ飲用すると良いですか?

----------

いつお飲みいただいても大丈夫ですが、毎日忘れずに続けるために、朝食後や寝る前など決まった時刻に飲むと習慣化しやすいと思います。また、体調が心配な時などは、多めにお飲みいただいても結構です。

----------

健康食品は1日にどれぐらい飲用すれば良いですか?

----------

各製品によって目安量を設けております。各商品ページでもご確認いただけます。
ローヤルゼリー
プロポリス
またご自身の体調に合わせて、飲用量を増減していただいて構いません。

----------

ローヤルゼリーは、妊娠中に飲んでも問題ないでしょうか?

----------

ローヤルゼリーは健康食品ですので、お飲みいただくことに差し支えはございません。ただ、妊娠中はとても敏感な時期になるため、かかりつけのお医者様とご相談されてからお飲みいただく事をおすすめいたします。

----------

子供に飲ませても大丈夫ですか?

----------

はい、全く問題ありません。
ローヤルゼリー・プロポリスは自然からの恵みですから、あらゆる年代の方に安心してお飲みいただけます。お子様の場合、成長に応じてまずは1粒から飲用されることをおすすめいたします。
受験勉強やスポーツ活動で忙しいお子さま、仕事を休めない働き盛りの世代、美容が気になる女性のみなさま、子育ても家事もがんばる奥さま、老後を元気に過ごしたい方など、お子様からご年配の方まで、年齢に関係なくご家族みなさまでご愛飲ください。

----------

その他の健康食品と、一緒に飲んでも大丈夫ですか?

----------

はい、ご安心下さい。健康食品ですので、組み合わせて飲用されても問題ありません。

----------

ギフト注文について

ギフト送付時の明細書はどうなりますか?

----------

ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合、当店ではお荷物にお買上げ明細書を同封しておりません。
請求書・明細書はご注文者様へ郵送にてお送りさせて頂きます。

----------

ギフト配送時の送り主はどうなりますか?

----------

ご注文者様以外の方へお荷物をお届けする場合、運送会社送り状の「送り主」欄に、ご注文者様のお名前を印字いたします。お受け取りになった方が、どなたからの贈り物か分かるようにしております。

----------

ギフトセット商品以外でも、ギフト用の包装はできますか?

----------

はい、承っております。各商品の購入ページにある「カートに入れる」ボタンの側に「包装」という欄があります。こちらで有無の選択が可能です。ただし一部の商品は非対応となっております。

----------

「熨斗(のし)」は付けられますか?

----------

はい、付けられます。「商品詳細ページ」に、「熨斗(のし)」ご指定欄がございます。熨斗(のし)の種類(紅白結び切り・紅白蝶結び)、表書、お名前をお申しつけ下さい。

----------

配送について

注文後のお届け日・時間の変更はできますか?

----------

商品の発送前でしたら、お受けしております。発送状態の確認をいたしますので、お早めにご連絡下さい。
緊急の場合は、出来るだけお電話でご連絡ください。

----------

配送業者を教えてください。

----------

佐川急便でお届けいたします。(※一部商品を除く)
離島・一部地域は、ヤマト運輸(クロネコヤマト)にてお届けいたします。

----------

送料を教えてください。

----------

送料は各都道府県によって異なります。各地の配送料金表は下記表にてご確認下さい。
送料料金表へのリンク

----------

ポイント利用時の送料無料の条件を教えてください。

----------

ポイントをご利用になられた場合でも、値引き前の商品代金合計が5,400円(税込・送料別)以上の場合は、送料無料にてお届けいたします。

----------

1回の注文で、複数のお届け先を指定できますか?

----------

はい、ご指定いただけます。ご注文商品が複数個の場合は、2箇所以上のお届け先をお選びいただけますので、ギフトなどの際にはぜひご利用下さい。 「注文画面STEP2」のお届け先という項目で、「ご希望のお届け先に送る」にチェックを入れて購入ステップを進めて下さい。

----------

お届け時に不在だった場合どうなりますか?

----------

ご不在時には、運送会社のドライバーが、ご不在時連絡票をお入れします。そちらに記載されているお近くの運送会社営業所へ、お客さまのご都合が良いお日にちをお伝えください。
万一、保管期間を超えてお荷物をお引取りいただいていない場合、お荷物は一旦当店に引き上げとなります。その後、再送・転送させていただく場合の送料はお客様負担となりますので、予めご了承下さい。

----------

お届け日・時間帯の指定はできますか?

----------

はい、ご指定いただけます。ただし、地域や、商品特性によってはご希望に添えない場合もございますので、お日にちをご希望下さった場合は、必ずご注文後の当店からのメールで可否のご確認をして下さい。また、天候・道路・交通事情等運送上の事情により、ご希望のお届け時間帯にお届けできない場合もございますので、ご了承下さい。

----------

注文してから、どのくらいの日数で届きますか?

----------

ご注文確定後、4営業日内でお届けをさせていただきます。混雑期、交通事情などの影響により、日数が変わる場合がございますので、ご了承ください。

----------

返品・交換・キャンセルについて

注文した商品をキャンセルしたい場合、どうしたら良いですか?

----------

商品の発送前でしたら、ご注文のキャンセルをお受けしております。お客様の商品が発送前かどうかは、すぐに確認いたしますので、お早めにご連絡下さい。

----------

注文した商品を変更したい場合、どうしたら良いですか?

----------

商品の発送前でしたら、ご注文の変更をお受けしております。お客様の商品が発送前かどうかは、すぐに確認いたしますので、お早めにご連絡下さい。

----------

届いた商品が破損していました。または、違う商品が届きました。

----------

ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。すぐに返品・交換の手配をとらせて頂きます。

商品の品質については万全を期しておりますが、万一、配送途中に事故等で商品が破損・汚損していた場合につきましては、商品がお手元に届いてから【8日間以内】にご連絡をお願いします。
送料・振込手数料を当店負担にて、早急に返品、または交換の手配を取らせていただきます。
また、季節商品・限定商品など在庫がない商品に関しては、すぐに交換できない場合がございます。何卒ご了承下さい。

----------

届いた商品が思っていたイメージと異なっていました。

----------

お客様のご都合による返品(商品の破損・汚損以外)の場合、商品がお手元に届いてから【8日間以内】にご連絡をいただければ交換を承ります。ただし、商品は「未開封・未使用」のものに限らせていただきます。
この場合の往復送料・振込手数料は、申し訳ございませんが、お客様のご負担とさせていただきます。

----------

お客様からよくいただくご質問をまとめました

はちみつについて ローヤルゼリー・プロポリスについて ギフト注文について 配送について 返品・交換・キャンセルについて

----------------------------------------

お問い合わせは0120-40-1183●インターネットからのお問い合わせはコチラ