ぶんぶんファミリーブログ 三代目社長のぬくもり日記や、スタッフによる商品のおいしい食べ方、体験イベントの裏側などをお届けします

今日の長坂養蜂場では・・・

みなさま、こんにちは!!
最近、毎朝はちみつアロエ漬けをヨーグルトにたっぷり入れて
リッチなアロエヨーグルトを楽しんでいる 長坂養蜂場 店舗スタッフ 西脇千智です。

題名にあるように、本日長坂養蜂場ではあることがありました・・・。

 

IMG_6987

 

あれ、なんだか撮影が・・・?

 

IMG_6989

 

ん?誰だろう・・・?

 

IMG_6991

 

あ~気になる~~~~!!!!

 

って思ったあなた!!!!!

うふふふふふふ♥

 

店舗スタッフ 吉見 が本格カメラや有名人の前でソワソワしているところを、私は遠くでニヤニヤして見ていました(*^^*)

詳細はまた後日アップしますので要チェック★

今日のあなたのこころがぽっ♥とあたたまりますように・・・。

いよいよ、ゴールデンウィーク!!

皆さま こんにちは。
温かくなり、中庭のミツバチたちも元気に飛び回っています。
これからみかんの花も咲き始めるので、花を求めて飛んでいくんでしょうね~♪ がんばれ~~☆
IMG_9823

 

IMG_9821
温かくなると薄着になるな~。このままじゃまずいよな~このからだ・・と気になり始めましたが、
トレーニングを続けている店舗スタッフ嶋から「一緒に行こうよ~」と誘われながらも。。。
どうしようかな・・・とお菓子をつまみながら悩んでいる(笑)
店舗スタッフ磯田恵津です。
IMG_9817

ところで、3月のミツバチ感謝祭にて外のテントで大好評だった
はちみつぶんぶんコロッケが!なんとーーー!!!
ゴールデンウィークに外のテントで販売します♪ パチパチ パチパチ

もう一度 食べたいな♪というお客様。
どんな味なの?食べてみた~ぁい!というお客様。
ぜひぜひお越しくださいませ。
テントスタッフはりきってコロッケ揚げますよ~♪♪

はちみつコロッケ
4月29日(土)~5月2日(火)の4日間
9時30分~16時まで
お待ちしています!

外はサクサク
中ははちみつが入っていてほんのり甘く・・そしてしっとり
このバランスがたまらなく
トレーニングどころか私は、2個もペロリと食べちゃいます(笑)

今日もあなたの心がぽっと 温まりますように。

可愛いお庭♪お店の外も春満開です

皆さま、こんにちは♪

最近、畑を始めて休みの度にせっせと畑仕事している植物大好き関西弁女子吉見結希です!
つなぎを着て、せっせと土を耕してやる畑仕事はまた格別です☆自然の恵みに感謝!!Photo 10-04-2017, 14 55 08さっそくズッキーニが種から芽を出してまだ双葉なのに、「収穫したら何を作って食べようかな~(*´ω`*)」と早くも食べることばっかり考えていますww

全国の桜前線も徐々に北上してお花見を楽しまれている方も多いのではないでしょうか?春といえば「」のイメージがありますが、他にも可愛らしいお花が元気に咲き誇っていますよ(^^)

さてさて、突然ですがここでクイズですっ!このお花は何のお花でしょ~か?

Photo 15-04-2017, 9 47 41

すずらんのようなお花ですよね~!

正解は・・・Photo 15-04-2017, 9 48 17

じゃーん!「ブルーベリー」です!!秋ごろにはちゃ~んと濃い紫の実もなるんですよっ(^∀^)

続いて、こちらは何でしょ~??ヒントは赤い果物がなります!

Photo 15-04-2017, 9 49 49

分かりましたか?正解は。。「ヒメリンゴ」です!!もちろんこちらも実がなります♪

ブルーベリーもヒメリンゴも秋には実が生るんですが、その果実を作るためには受粉がとっても重要です。その重要な役割をミツバチが担ってくれています。

Photo 15-04-2017, 9 56 43 (3)

一生懸命に花から花へ飛び回るミツバチたちのお陰で美味しい蜂蜜も果物も食べる事が出来るんですね♪

ミツバチさん達ありがとう~~~!!\(^0^)/

こちらの植物達はみ~んな長坂養蜂場のお庭で見ることが出来ますので、お店に遊びに来られた際は元気いっぱいに咲く本物を見てあげてくださいね☆

他にも可愛らしい見所いっぱい!写真スポットいっぱい!のぶんぶん花畑で長坂養蜂場を満喫して下さいね~~!

Photo 15-04-2017, 9 40 40Photo 15-04-2017, 9 51 55 (1)

Photo 15-04-2017, 9 52 16 (1)Photo 15-04-2017, 9 42 16Photo 15-04-2017, 9 53 46 (1)

素敵な想い出を撮ってくださいね♪

今日もあなたの心がぽっ♥と温まりますように・・・。