トップページ > メディア掲載紹介

メディア掲載紹介情報

2017年1月30日

【はちみつソムリエ教室】中日新聞

【はちみつソムリエ教室】中日新聞

2017年1月30日の中日新聞で、「はちみつソムリエ教室」の様子が掲載されました。

記事のなかでは、「はちみつマイスター」の資格をもつスタッフがはちみつの活用法を教えるワークショップ「はちみつソムリエ教室」が1月27日、28日に長坂養蜂場で行われたことを紹介。
はちみつが、歯や骨を丈夫にしたり、血液やホルモンバランスを調整したりするミネラルを多く含み、近年砂糖に替わる調味料として注目されているとして、参加された方は数種類のはちみつの食べ比べ(テイスティング)や、今回限定企画の「はちみつ生チョコ」づくり、ドレッシングなどはちみつを使ったレシピや、はちみつパックではちみつのもつ保湿や美肌効果を体験するなどを学んだと紹介いただきました。

2016年12月15日

【大切にしたい会社2】 中日新聞

【大切にしたい会社2】 中日新聞

2016年12月8日の中日新聞で、「大切にしたい会社2」にて長坂養蜂場をご紹介いただきました。

法政大学大学院政策想像研究科の坂本光司教授が挙げた、県内の個性的な会社を取り上げて企業にいま何が求められているのかを考える「大切にしたい会社2」のコーナー。こちらに「ぬくもり 顧客に届ける」と題して長坂養蜂場を取り上げていただきました。

記事のなかでは【「ぬくもり朝礼」の様子/「ぶんぶんファミリー」と呼ぶスタッフとその家族の幸せを追求する「大家族主義経営」の実践のなかでのユニークな福利厚生の取り組み/スタッフを大切にする経営方針に転換するまでの経緯/目標達成旅行や期末表彰、「ぬくもりの日(社内勉強会)」など、働きやすさだけでなく働きがいの部分で成長を実感できる取り組み】など、従業員の8割が女性のなか、ミツバチが家族で集めた蜂蜜で越冬するように、スタッフがひとつになってぬくもりある会社をつくりたいという長坂養蜂場の思いをご紹介いただいています。

2016年12月13日

【長坂養蜂場と神社コラボ】地元神社参拝促進へ縁起飴/中日新聞・静岡新聞

【長坂養蜂場と神社コラボ】地元神社参拝促進へ縁起飴/中日新聞・静岡新聞

161210%e9%9d%99%e5%b2%a1%e6%96%b0%e8%81%9e

 

2016年12月7日 中日新聞
2016年12月10日 静岡新聞

長坂養蜂場が浜名惣社様でご祈祷いただいた飴を「はちみつ縁起飴」として絵馬型のパッケージに入れ、浜名惣社様への初詣促進を促すという取り組みを中日新聞・静岡新聞に掲載いただきました。

長坂養蜂場の「はちみつとろり飴」を浜名惣社様にてご祈祷いただき「はちみつ縁起飴」として絵馬型のパッケージに入れ、年明けにお買い物くださった会員様と通販利用の方にプレゼント。その際、一緒に浜名惣社の紹介とお店からの案内マップがかかれたニュースレターもお配りして、浜名惣社への初詣参拝を促していくというもの。絵馬型パッケージには願いごとが書けるようになっており、初詣の際に願いごとを書いて結べます。

本殿が国の重要文化財に指定されている浜名惣社様への初詣促進が地元の活性化につながる取り組みとして紹介いただいています。

2016年12月7日

ベストお取り寄せ大賞(CREAムック×おとりよせネット)

ベストお取り寄せ大賞(CREAムック×おとりよせネット)

2016年12月1日発売の『CREA MOOK×おとりよせネット』にて、「はちみつ&マーガリン」と「とろけるはちみつペカンナッツショコラ」が掲載されました。

「はちみつ&マーガリン」は2016年ベストお取り寄せ大賞「卵・チーズ・乳製品」部門の銅賞をいただき、早起きしてでも食べたくなるパンのおともとして紹介していただいてます。

mx-2640fn_20161201_135944-1

「とろけるはちみつペカンナッツショコラ」は届くと笑顔になれるスイーツとして、美味しさの特徴と共にとろける食感がたまらない、と紹介していただいています。
mx-2640fn_20161201_135944-2

img_56101

 

2016年11月20日

【皆が善くなる「皆善」活動】フジサンケイビジネスアイ

【皆が善くなる「皆善」活動】フジサンケイビジネスアイ

sankei

sakei4

2016年11月16日のフジサンケイビジネスアイで、8面に記事のなかで長坂養蜂場のことが紹介されました。

皆が善くなる「皆善」活動 と題した記事のなかで、現在の理念「ぬくもりある会社をつくりましょう」が作られるまでの経緯について触れられています。

また、会社の取り組みである「皆善活動」については、「仕事のやりづらい点や業務効率向上という本来の改善活動を進めることで、自分だけでなく皆もやりやすくなることが大切」「皆善活動を通じての気づき力や実行力が、結果として会社や自分の成長につながり、お客様への良い対応につながる」など、皆が善くなる「皆善活動」の意義について紹介されています。

2016年9月2日

お店紹介 CaroLife (カロライフ)

お店紹介 CaroLife (カロライフ)

トヨタカローラ東海のカーライフ情報誌「CaroLife (カロライフ)」2016秋号Vol.39に、長坂養蜂場が紹介されました。

巻頭の「浜名湖を遊びつくそう!!」というコーナーで、ドライブしながら楽しめる浜名湖周辺の見どころ&おすすめスポットのひとつとして登場。はちみつの試食ができるはちみつ専門店として、長坂養蜂場のお店を紹介していただいています。

carolife2

2016年8月31日

お店紹介 東海じゃらん

お店紹介 東海じゃらん

『東海 じゃらん』2016年10月号の浜名湖周辺紹介コーナーに長坂養蜂場が掲載されました。

創業82年の老舗養蜂場。ガラス張りの庭ではミツバチが育てられていて、様子を眺められます。店内には、約80種類の商品が販売。はちみつは試食もできるので、好みの味を選ぶことができることなどの情報が伝えられています。

誌面

2016年6月16日

「とろけるはちみつぺカンナッツショコラ」ippin(イッピン)

「とろけるはちみつぺカンナッツショコラ」ippin(イッピン)

「とろけるはちみつぺカンナッツショコラ」が人気サイト、ぐるなび目利きシリーズ『ippin』(イッピン)に紹介されました。

_MG_4624f

洋菓子研究家、木村幸子さまに取り上げていただいております。栄養価の高いぺカンナッツに、本場ベルギー産のホワイトチョコレートと純粋はちみつを、特別な製法でなんと「パウダー状」にしたものがコーティングされています。ですので、最初に口に入れると口いっぱいにはちみつの香りが広がり、その後にナッツの香ばしさとチョコの深い甘みが感じられるのですが、不思議なことに後味がはちみつで終わり、他に味わったことがない「あっさりさ」があり、何個でも食べられてしまいます。などと紹介していただいています。

こちらがそのサイトです⇒ http://r.gnavi.co.jp/ippin/article-6616/

 

2016年5月15日

「三ヶ日みかん蜂蜜」別冊家庭画報NEXT WEEKEND

「三ヶ日みかん蜂蜜」別冊家庭画報NEXT WEEKEND

2016年5月発売の別冊家庭画報『NEXT WEEKEND』Spring&Summer号に「三ヶ日みかん蜂蜜」が掲載されました。

MX-2640FN_20160825_110844

『日本の素敵なご当地はちみつ』日本有数のみかん産地静岡県三ケ日町。毎年5月のわずかな期間に咲く、みかんの花のさわやかな香りそのままの、フルーティでさっぱりとした上品な味わいのはちみつだと紹介していただいております。

2016年2月29日

「とろけるはちみつペカンナッツショコラ」日経MJ

「とろけるはちみつペカンナッツショコラ」日経MJ

2016年2月29日の日経MJに、「とろけるはちみつペカンナッツショコラ」が新製品コーナーで掲載されました。

本商品が抗酸化作用をもつスーパーフードの「ペカンナッツ」を使用していること。ローストしたペカンナッツにベルギー産ホワイトチョコをかけ、さらにはちみつパウダーで包みこんだことでとろけるような食感が楽しめること。また「ごほうびスイーツ」であることを伝えていただいています。

2015年12月9日

「手にやさしいはちみつハンドクリーム」日経MJ

「手にやさしいはちみつハンドクリーム」日経MJ

2015年12月9日の日経MJに、「手にやさしいはちみつハンドクリーム」が新製品コーナーで掲載されました。

記事では、はちみつを高配合と題し、保湿や吸湿力に優れたはちみつは多くの化粧品に使われますが、その多くが1%未満の配合なのに対し、同商品が業界の常識を超える10%と高配合していること。また、自社製の「三ヶ日みかん蜂蜜」を使用しており、みかんの花の爽やかさとはちみつのやさしい香りが楽しめることを伝えていただいています。

2015年1月27日

「三ヶ日みかん蜂蜜」女性自身

「三ヶ日みかん蜂蜜」女性自身

2015年1月27日号女性自身に「三ヶ日みかん蜂蜜」が美智子さまが愛されるロイヤルグルメのコーナーに掲載されました。

記事では、天皇陛下と美智子さまが子育てをされていた時代に、夏休みを過ごされていた奥浜名湖。その湖畔で作られたはちみつをご一家でお召し上がりになられていたこと、また当時地元のお土産として「三ヶ日みかんの蜂蜜」を献上させていただいていたことを伝えていただいています。
掲載面表紙

2015年1月23日

「はちみつ&マーガリン」KELLY

「はちみつ&マーガリン」KELLY

2015年3月号雑誌KELLYに「はちみつ&マーガリン」が掲載されました。

掲載面記事食卓のパンが、スペシャルになるアイデア『おいしい!パン生活』にて通常のマーガリンに比べ、カロリー30%オフ、トランス脂肪酸もバターの1/3という健康面にもうれしい一品として、紹介していただいております。

 

2012年12月1日

「はちみつ&マーガリン」CREA

「はちみつ&マーガリン」CREA

2012年12月号の雑誌CREAに「はちみつ&マーガリン」が掲載されました。

掲載面

CREA読者の方がセレクトした、47都道府県別手土産口コミギフトに選ばれ、見た目のかわいらしさだけでなく、脂肪分1/2、カロリー30%カットと女性にやさしく、はちみつの自然な甘さもおすすめだと紹介していただいています。